産後ダイエットはいつから??出産後、自分に手をかけてる??

query_builder 2022/02/12
ブログ
220112_Rev_0137

糸島市に近い福岡市西区の九大学研都市駅から徒歩13分の場所にある、ハイフと整体のできるママのお悩み専門店Revenir(ルヴニール)です♪


今回は産後のダイエットをいつしているのか??ということもあるけど、それに至るのってまずは自分に目を向けないとできないよね。


でも、自分に目を向けるって、世の中のママのどのくらいができてるんだろう??


「子どものことを1番にして、自分の事は我慢するのが常識」


こういう教えの元育ったから、子どもが出来てからは何事も子どもを優先していて自分のことは二の次、三の次。


自分の服より子供の服を。自分のケアにかけるお金がもったいなくて、自分はいいかげんに。その分は子どもにお金をかけて。


何も我慢してるつもりは無かったし、一生子どもに尽くして生きると決めていた。


それが私の人生だと。


でも、ふとした時に知り合いに会う度に「なんか疲れてるね」「険しい顔して歩いてたね」って言われ、改めて鏡で見た私は、何だか老けて込んでいて。


産後は授乳で痩せるって聞いてたのに痩せる気配はないし、そのせいで体型まで老けてて。


本当に一生このままでいいのかな??


私の思い描いた未来は、こんなに疲れて老けていたかな??


「子どもが自慢できるような、いつまでもキレイなママ」で居たいと思ってた。だけど、現実は「何だか老けた肝っ玉母ちゃん」って感じだった。


子どもが1番なのはいい事だけど、自分にも手をかけてあげないと内側から輝くような、幸せな笑顔にはならないんだよな。


自分に自信がなくなるし、どんどん「女」としての自分が居なくなってしなうと言うか。


自分のケアをサボっていると、老けていって身も心も年をとっていく。努力せずして綺麗になれることなんてないからね💦


あなたはどっちがいいかな??


自分にお金をかけることは別に悪でも何でもない。手をかけてあげることで自分を大切にできるし、なんだか自信を持つこともできる。


ケアをサボっているときよりも毎日楽しい。旦那さんにもより「女」として見てもらえる。上手くいってる人・キラキラした人を妬ましいという気持ちもなくなっていく。


せっかく女に生まれたんなら、女としても人生楽しんでいきたいよね。


世の中のママの「女」としての人生を、一緒にブラッシュアップしていきたいな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9Dハイフと整体のできるママのお悩み専門店Revenir(ルヴニール)✨✨

完全予約制・完全個室

無料駐車場有り・キッズスペース有り

施術実績9000人超えの身体のプロが、完全オーダーメイドであなたの綺麗と健康を支えます✨✨



Revenir(ルヴニール)

福岡市西区周船寺174-1 レークサイドSK202

090-5736-4374

NEW

  • 肩こりが酷くて整体を受けに来た50代女性

    query_builder 2022/09/26
  • ボディメイクで女性に重要な下着!ビフォーアフターは旦那で実感♪

    query_builder 2022/06/02
  • 冷え性を改善しよう♪食べ物などでも対策できるよ♪

    query_builder 2022/04/18
  • 冷え性の原因は??改善方法は??

    query_builder 2022/04/15
  • ダイエットの大敵、冷え性とは??原因は??女性はなりやすい??

    query_builder 2022/04/14

CATEGORY

ARCHIVE